これでバッチリ!彼女が感激する記念日ディナー

何の記念日のディナーか?

記念日にはいつものお店じゃなくてちょっと気の利いた場所で食事をしたい、彼女の喜ぶ顔が見たいと思う男性は多いのではないでしょうか。そこでまず、何の記念日に食べるディナーかというのを考えて下さい。付きあった記念なら初めて行ったレストラン、誕生日なら彼女が行きたがっていた話題のお店が王道ですよね。もしプロポーズをしようと思っているとしたら、サプライズでフラッシュモブを企画し、それに協力してくれるレストランを探すのはどうでしょうか?

気を付けたい!話題のお店に行く場合の注意点

情報量の多い世の中、話題のお店にはみんな敏感です。女子は特にですよね。しかし話題になっているからと、記念日にいきなり彼女を連れて行くのはダメですよ!まず、満席で入れない、もしくは予約必須のお店ということも考えられます。もっと怖いのは、騒がれているほど美味しくないということも。これではせっかくの記念日が台無しになってしまいます。予約するのはもちろんのこと、土地勘の無い場所なら一度足を運んでおく。更に、味に関しては口コミで判断するだけじゃなく、食べてみるということも必要かもしれません。ただこの場合、一度来たことがあって美味しかったから連れてきたと正直に話すのが、後々のトラブルは避けられますね。

食べに行くだけが記念日ディナーではない!

ここでは彼氏から彼女へのプレゼントとしての記念日ディナーについて話してきましたが、もちろん食べに行くだけが選択ではありません。家で食べるディナーも、くつろげる空間で素敵な時間を演出できるのではないでしょうか。もちろん作るのは彼氏です。料理をやったことのない男性はひるんでしまうかもしれませんが、少し高級なスーパーマーケットやデパ地下に行けば、女心をくすぐる美しいオードブルや料理がたくさんありますよ。これをお皿に並べ替えて、スープを温めるだけでも立派なおもてなしです。普段やらない姿を見せることで、印象的な温かい記念日になること請け合いです。

記念日のディナーといえば、ホテルでのフレンチやコース料理など、デート用のプランが用意されています。相場は1人あたり1万円~です。