ケーキや花束っていつまでに用意したらいい?

ネットや電話などで注文する

誕生日には、やっぱりプレゼントの他にもきれいなお花とバースデーケーキを用意してお祝いをしたいですよね。最近だとクライアントの要望をふまえてオリジナルのケーキや花束を作ってくれるお店も増えています。フラワーショップやケーキショップ、カフェなどで注文しましょう。注文方法や直接店舗に行ってスタッフとやりとりをした方が自分のリクエストを伝えやすいですが、電話やインターネットからでも注文を受け付けていますよ。

花束を頼んでみよう!

子供から恋人、親といった具合にあらゆる誕生日シーンで喜んでもらえるのが花束です。誕生日までに確実に渡さないと格好がつかないですが、予約は遅くても5日前くらいには済ませておきたいですね。予約する場合は、誕生日用だということを忘れずに伝えましょう。彼女や奥さんに花束を贈る場合は、花の知識がないからどうやって注文したらいいのかわからないという男性も多いでしょうが大丈夫!簡単な質問に答えるだけで最適な花束を作成してもらえます。

バースデーケーキを用意しよう

最近では街のカフェでも、人気キャラクターをデザインしたバースデーケーキの予約を受け付けていますよね。オーソドックスなバースデーケーキを予約する場合でも、オーダーメイドでこだわりのバースデーケーキにする場合でも一週間前には予約をしておくと安心です。もし誕生日がクリスマスなどのケーキ需要が増加する時期や、お店の繁盛期と重なる場合はそれよりももう少し前に頼んでおく方がいいでしょう。ケーキは配送か店舗受け取りとなります。

誕生日とは生まれた日のことです。一般的におめでたい日とされ、プレゼントやケーキを買ってきたり、おめでとうと言ってお祝いをします。